ソーラー発電 キャンデロロ ヘリ事故の安否
SSブログ

キャンデロロ ヘリ事故の安否 [ニュース]

キャンデロロ ヘリ事故の安否

元フィギュアスケートの選手、フィリップ・キャンデロロ
アルゼンチンで起きたヘリ墜落事故に巻き込まれた
可能性があると話題になっている。


この記事では、治安当局や現地のメディアに公表された事実から
可能な限り情報をまとめ、実態を分析する。


canderolo-dartagnan1.jpg


この事故は、アルゼンチン・ラリオハ州で、フランスのリアリティー番組(チャンネルTF1/番組名は不明)の撮影を行っていた2機のヘリが空中で衝突、墜落したもので、搭乗していた10人(アルゼンチン人パイロット2名、フランス人アスリートを含む番組関係者8名)は全員死亡した。

死者の中には競泳女子選手カミーユ・ムファ、ボクシング選手アレクシス・バスティーヌ、セーリングのフローレンス・アルトーが含まれる。


番組にはフランスの金メダリスト達が出演することになっており、リストの中にはフィリップ・キャンデロロの名前もあった。

その為、日本でもキャンデロロの安否を心配する声が挙がっているが、フランスのメディア・francetvinfoの速報記事によると、繋がりのあるジャーナリストや近親者がキャンデロロに連絡を取り、無事を確認したという。

一部の報道では「キャンデロロが重傷を負った」とも言われているが、キャンデロロは出演者のリストには入っているものの、今回墜落したヘリには搭乗していなかったようだ。


事故当時、現地の天候は安定しており、事故の原因はまだ明らかになっていない。

尚、事故のあったヘリはラリオハ州とサンティアゴデルエステロ州の政府が撮影クルーに貸し出したものだった。


人気記事一覧へ飛ぶ

画像出典元:http://tricolorparis.com/


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。